資料請求・お見積

フリーダイヤル(携帯可)0120-221-721 リフォーム・新築・耐震・不動産売買まで、お家づくりをフルサポート!須磨・垂水など神戸市全域で活動中。

Site Map

施行中のレポート

【須磨区 M 様邸】大工工事 – 下地施工・バルコニー天井の無垢板張り

公開:

【須磨区 M 様邸】大工工事 – 下地施工・バルコニー天井の無垢板張り

前回の記事に引き続き、須磨区白川 M 様邸での大工工事の様子をお届けいたします。

無垢の天井材

自然素材にこだわる M 様邸ではバルコニーの天井にも無垢材を採用。お家の外からも見えていて M 様邸に温かみある印象を添えてくれます。

下地施工

また、断熱材の敷設も完了し下地を施工していっています。この下地部分に、無垢材や塗壁左官工事を実施していくことになります。

M様邸 大工工事 下地処理 ▲ 化粧梁の意匠も露わになりました。見た目にも自然素材を楽しむ家になります M様邸 大工工事 下地処理

まとめ

こちらでご紹介したバルコニーの無垢材は M 様邸だからこそ施工できたことなんです。と言うのも、こちらの地域は防火地区・準防火地区にあたらないため、防火仕様の建材・設備を使用しなくて良いからなんです。

無垢材など気に入ったものを使いたい!と思っても、土地の条件によっては使えないなんてこともあるわけで、そうした意味ではどんな建物を建てたいのか?によって土地を選ぶということが重要なんですね。