資料請求・お見積

フリーダイヤル(携帯可)0120-221-721 リフォーム・新築・耐震・不動産売買まで、お家づくりをフルサポート!須磨・垂水など神戸市全域で活動中。

Site Map

施行中のレポート

【須磨区 M 様邸】アフターメンテナンス

公開:

【須磨区 M 様邸】アフターメンテナンス

須磨区白川 M 様邸のアフターメンテナンスの様子をお届け。お引渡し後のチェックだけでなく、手すりや棚の取り付けも実施して参りました〜

弊社では建築後に定期的にご自宅に訪問しております。

M様邸 棚 ▲ 書籍やちょっとしたものを置くのにピッタリの棚。テイストはキッチン後ろの棚に合わせています。 M様邸 棚 ▲ 覚えておいででしょうか??大工さんが M 様のお嬢様にプレゼントした「どデカ鉛筆」を利用した傘掛け!

まとめ

お家は住んでから気づくこともたくさんありますから、最初の定期点検の際に頂戴するリクエストが最も多いかもしれませんね。

また、木造住宅は素材が自然の木だけあって、夏冬の空気の湿気・乾燥によって木が収縮します。すると木材が反ったり、壁紙がひび割れたりして、最初の 1 年 〜 2 年はそうした部分へのメンテナンスも必要になってくるものです。

きめ細やかなお手入れで、お家の持ちも変わるもの。長持ちさせるためにも気づいたことがあれば何でもご相談してみてくださいね。