資料請求・お見積

フリーダイヤル(携帯可)0120-221-721 リフォーム・新築・耐震・不動産売買まで、お家づくりをフルサポート!須磨・垂水など神戸市全域で活動中。

Site Map

施行中のレポート

【須磨区 M 様邸】既存設備の解体・撤去

公開:

【須磨区 M 様邸】既存設備の解体・撤去

須磨区 M 様邸のリノベーションがいよいよ着工。本日は既存設備の解体・撤去の様子をお届けいたします!

各所紹介

リフォーム・リノベーションでは、本当のお家の現状は解体してみるまでわかりません。 解体・撤去の後に出てきた問題点や細かな部分にも対応しつつ、お施主様の理想のお家に仕上げます!
M 様邸 階段 ▲ 玄関入ってすぐの階段の様子M 様邸 2F洋間 ▲ 2 階洋間。仕切壁を取り払った状態ですM 様邸 お風呂 ▲ 在来工法のお風呂場も綺麗に解体してしまいます

まとめ

リフォーム・リノベーションの現場は、「設計さえきちんとしておけば後は図面通りに建ち上がっていく」というものではなく、当初から想定されていないような事柄が次々に出てきます。

そのため、現場監督は工事につきっきりになることがほとんどで、その場その場でそれらの事柄に対応していきます。

新築以上に「柔軟な対応力」と「問題解決の技術力」が求められるリノベーションの現場は、現場監督を兼ねる当社設計士の腕の見せどころでもあるんですね!