資料請求・お見積

フリーダイヤル(携帯可)0120-221-721 リフォーム・新築・耐震・不動産売買まで、お家づくりをフルサポート!須磨・垂水など神戸市全域で活動中。

Site Map

施行中のレポート

【須磨区 M 様邸】中間検査 – 完了

公開:2017年4月13日

【須磨区 M 様邸】中間検査 – 完了

須磨区 M 様邸のリノベーション現場の中間検査が完了いたしました。当社が加入している JIO (住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構)による検査で、第三者機関により工事に問題がないことが証明されました。

当社は、工事の瑕疵(事故やミスなどのトラブル)を保障してくれる JIO という団体に加盟しており、保障のみならず、今回のような形で工事検査を行っております。 第三者による検査を実施することで、品質・性能が担保されるとともに、お施主様にもご安心いただけます。
M 様邸 JIO 中間検査 ▲ 検査員の方は建築士の免許を取得されていますM 様邸 JIO 中間検査 ▲ 結果報告書。各項目ごとに結果が記載されています
tips
リフォームの場合、JIO では最大 1,000 万円までの保障がつき、施工業者が倒産した場合にも対応できるよう、保障制度が整えられています。 JIO 公式サイト

まとめ

JIO の利用は工事ごとに申請することが基本ですが、当社では法人として登録しているため、標準的に活用することが可能です。

複数案件で利用した経験もあるので、JIO を活用してのリフォーム・リノベーションや新築をご検討されている方は、ぜひ当社へご相談いただければと思います!