資料請求・お見積

フリーダイヤル(携帯可)0120-221-721 リフォーム・新築・耐震・不動産売買まで、お家づくりをフルサポート!須磨・垂水など神戸市全域で活動中。

Site Map

施行中のレポート

【須磨区 S 様邸】内装お打合せ – Part2

公開:

【須磨区 S 様邸】内装お打合せ – Part2

前回に引き続き、須磨区妙法寺の S 様邸にて内装のお打ち合わせを実施してまいりました。クロスや CF のカットサンプル、エコカラットのタイルサンプルなどを取り寄せた上でより具体的にお話が進みました!

前回までは見本帳を見ながらのお話しでしたが、今回は更に大きめのカットサンプルを基にお話を進めました。

その甲斐もあってか、より具体的にイメージして頂けたようで、仕上がりもどんどん楽しみになって参りました!

S様邸 内装お打ち合わせ ▲ 絨毯・クロス・エコカラットの組み合わせを確認 S様邸 工事中の廊下 ▲ 天井下地や建具の枠・収納なども出来上がってきております S様邸 収納 S様邸 工事中の廊下 ▲ 和室の押入が洋室のクローゼットに。柱の影に隠れていたデッドスペースも棚収納に変化 S様邸 工事中の廊下

まとめ

照明の色や強さ、環境光(天候や時間)などによって色や印象が変わるのが内装です。

CG を使ってのお打ち合わせも方法の一つに挙げられますが、本物の質感や手触りは見本帳やサンプルを見ながらでないとわかりづらいものです。

また、具体的なイメージは、やはり実際の現場で話をすることでより明確になるものと考えます。