資料請求・お見積

フリーダイヤル(携帯可)0120-221-721 リフォーム・新築・耐震・不動産売買まで、お家づくりをフルサポート!須磨・垂水など神戸市全域で活動中。

Site Map

施行中のレポート

【須磨区 S 様邸】内装工事

公開:

【須磨区 S 様邸】内装工事

須磨区妙法寺の S 様邸のリノベーションも、内装工事も無事に進みいよいよ大詰めを迎えております。本日は壁紙(クロス)やクッションフロアだけでなく、エコカラットや塗壁の左官工事など、様々な内装工事の様子をレポートいたします。

壁紙・床材の施工

今回は天井に無垢材を使用したり、ポイントとしてエコカラットを使用するため、それらを引き立たせるという意味で壁紙や床材はシンプルなものをお選び頂きました。

そうした中でも、お手洗いや洗面など、独立した空間として機能する箇所には遊び心のある内装材を取り入れて、退屈さを感じさせないお部屋になるようコーディネートしております。

S様邸 内装工事 ▲ 洗面の床材は銭湯や温泉で見かける竹タイル風のクッションフロア S様邸 内装工事 ▲ お手洗いは青を基調とした爽やかで落ち着いた内装に仕上がりました

塗壁 左官工事

冬には結露が起こりやすく、通年を通して湿気も溜まりやすい北側のお部屋には、調湿・調臭効果の期待できる、自然由来の塗壁を採用。

またバルコニーに面したリビング・和室の南側の壁にも同様の塗壁を採用。長く過ごすことになるお部屋ですから、調湿・調臭効果で空気も爽やかになると思います。

S様邸 塗壁 左官工事 S様邸 塗壁 左官工事 ▲ 天井のクロス・無垢材とも非常に相性よく収まりました

エコカラット 施工

お施主様のご要望で採用したエコカラットも、塗壁と同様に調湿・調臭効果があり、相乗効果で快適な空間を作り上げてくれるでしょう。

また、光の強さ・向き・色などで様々な表情を見せてくれるエコカラット見た目にも退屈さを感じさせず、飽きのこないお部屋づくりに一役買ってくれていること間違いなしです。

S様邸 エコカラット 施工 ▲ 素材の質感や立体感が際立つエコカラットは表情豊かです S様邸 エコカラット 施工 ▲ 落ち着いた色のものを採用してもアクセントになる壁材

カウンターの設置

今回はインテリアとして造作家具のカウンターを設置。キッチンの化粧板との色合わせもバッチリでお部屋にも馴染んでおります。

S様邸 カウンター設置 ▲ 大きくてお部屋に運び込めない場合は現場での組み立ても S様邸 カウンター設置 ▲ 本を立てかけるラックもあるオシャレなカウンターに仕上がりました S様邸 カウンター設置

まとめ

内装工事が終われば、残すは最終仕上げのみ。この後に続く、カーテン・照明設置と分電盤工事に美装工事が終われば遂にお引き渡しとなります!

お施主様にご満足頂くため最後まで気を抜かず頑張ります!