資料請求・お見積

フリーダイヤル(携帯可)0120-221-721 リフォーム・新築・耐震・不動産売買まで、お家づくりをフルサポート!須磨・垂水など神戸市全域で活動中。

Site Map

施行中のレポート

【須磨区 H 様邸】ショールーム見学

公開:

【須磨区 H 様邸】ショールーム見学

須磨区離宮前町にて大規模リノベーションがスタートします。今回は物件探しや中古物件の購入もサポートさせて頂いており、売買契約・請負契約に先立って、プランニング・ショールームのご見学などの工程を進めております。

お施主様に同行する形で、大阪はグランフロントにある Panasonic さんのショールームに行って参りました!

広くて新しくってとっても綺麗なパナさんのショールーム。見てるだけで楽しくなります。お施主様にもお楽しみいただけたようで、弊社としてもホッと一安心。

ちなみに、H 様邸はリノベーションだけではなく、物件の購入とセットなので、プランニングだけでなく、資金計画や住宅ローンの審査などなど、やらないといけないことは新築注文住宅並みに盛り沢山。

それ以外にも、中古住宅の購入やリノベーションに際する住宅ローン控除は、新築とはまた少し条件が違っていたり、(実施されるならば)消費税の増税タイミングとの兼ね合いもあったりで、注意深く進めないといけない点もあります。

お施主様には、それらを安心しつつ無事に終えていただけるよう最善を尽くして頑張っております!

まとめ

売買契約・本審査を控えたタイミングでのショールーム見学に「えっ、見学早くない!?」と思われる方がおられるかもしれませんね。

弊社の場合、導入予定の標準設備をあらかじめ決めているため、それがそのまま導入されるかどうかはともかく、早め早めにそれらの実物をご覧いただくことが重要だと考えています。

世間一般で「オプション」と言われる追加費用は、設備のグレードアップで発生する割合がとても高いため、そうしたリスクを軽減するために見学結果を資金計画に組み込むなんてことも、お施主様が家づくりで失敗しないためには非常に重要になるんですね。